· 

年内最後!

 本番まであと10回となりました。今回の会場は天白区役所と港区役所。運搬をするのあたって気の抜けない天候でしたが,雨脚が強くなることもなく楽器も無事に運ばれ,練習開始。

 今回は総監督曰く言葉にしっかり表して練習とのことで,演奏記号やフレーズのまとまりをもとにして各セクション,セクション間でのすり合わせの多い練習でした。特徴的な場面はオルガン付き第2部のT。同じリズムのまま表現記号の変化によって音楽の流れを作らなければなりません。

 お昼ご飯は港区役所から徒歩6分,ハンバーグステーキ モッタさん。レトロな雰囲気がとても素敵でした。中の人はランチを注文しましたがボリューム満点で大満足でした。(写真を見てもわかりますが伊予製麺に行った団員もいました。とても楽しそうです。)

 次回は1月5日です。今までよりもスパンが短いですが今回のことをしっかり消化して新しい年の始まりを気持ちの良いものにしたいですね。頑張るぞ!